Fラン卒サラリーマンのブログ

Fラン卒の私が就活の体験談など紹介します

就活生にオススメのアルバイト3選

f:id:syuukatuman:20180927162559j:plain

大学生は高校生のときよりもお金を使うことが増えましたよね。そのお金を貯めるためにアルバイトを始める学生も多いです。特に就活生はお金を使う機会がかなり多いです。次のグラフを見てください。

f:id:syuukatuman:20190727122239j:plain

news.mynavi.jp

 

驚きですよね。私も就活生の時は15万以上はかかりました。具体的に、スーツ、ビジネスバッグ、ホテル代、交通費、カフェ代・・・もう当時は泣きそうでした。といっても12月ころからウインターインターンの選考、1月からテストセンターの勉強、3月から説明会ラッシュでアルバイトが出来ず、お金に苦しみました。

 

就活生は比較的余裕のある8-11月にアルバイトをしてお金をためましょう。

 そこで今回は大学生におすすめのアルバイトを紹介します。

今回紹介するアルバイトは、
・日雇いバイト
・治験
・リゾートバイト

の3つです。

 

 1.日雇いバイト

 ↓↓無料会員登録はこちら↓↓

 

◎日雇いバイトのメリットは?

 

・短い期間でたくさん稼げる

→日雇いバイトのいい所は短い期間で稼げるところですね。普通のアルバイトだと週3回以上入らなければならないなどあると思いますが、日雇いバイトは好きな時に好きなだけ働けるのがいいですね。

 

・いちいち人間関係作らなくてもよい

アルバイトで面倒なのが人間関係を作ることですよね。新しくアルバイトを始めようとしても、アルバイト先ですでに仲のいいグループが出来ていて中に入りづらい・・・なんて経験あると思います。その点日雇いバイトはみんなが初対面でその日で関係が終わるので、人間関係を気にしたくない人にはオススメ

 

日雇いバイトはショットワークス!!

日雇いバイトでお勧めのサイトはショットワークスです。ショットワークスは日雇いバイトや短期バイトが多く、多くの求人を載せています。まずは会員登録をしてみましょう。

 ↓↓無料会員登録はこちらから↓↓

2.治験【就活生一番オススメ】

 

↓↓無料会員登録はこちらから↓↓


 治験のアルバイトは新薬のテストに参加して報酬を受け取るお仕事です。

 

◎治験のメリットは?


 治験のアルバイトでは他のアルバイトに比べ、かなり高収入を得ることができます。治験には通院タイプと入院タイプがあり、通院だと1日およそ1万円、入院だと1日2万円程度の報酬です。通院は5時間程度、入院は終日ですがかなり高額ですよね。
 しかも報酬は課税されないので丸々貰えます。すべて手取りなので同程度の時給のアルバイトよりも実際には手元に多く入ります。

1週間の入院で15万円、2週間で25-30万円もらえるのはよくあります。1週間治験のバイトをしただけで就活でかかる費用を稼げるのはでかいですよね。

 

×治験のデメリットは?


 入院の治験の場合、生活に制限を受けます。拘束時間がとにかく長いため暇を持て余すといったことが多いです。

私が就活生の時は治験で暇なときに自己分析・企業分析等を行っていました。お金を稼ぎながら就活が出来るバイトは控えめに言って最高です。長い夏休みを使って早速やりましょう!

 

治験のアルバイトを探すなら?


 治験のアルバイトを扱っているサイトはあまりありませんが、おすすめなのはシスモールというサイトです。30万円の報酬のものもあり、食品や化粧品など女性でも受けやすい案件が多くあります。短期間でかつ就活をしながらたくさん稼ぎたい就活生はシスモールに登録しましょう!!

 

 ↓↓無料会員登録はこちら↓↓

 

3.リゾートバイト【大学生一番オススメ!!!】

 ↓↓無料会員登録はこちらから↓↓


 リゾートバイトはリゾート地へ赴き、現地に長期滞在をしながら稼ぐアルバイトです。その性質から、自然豊かな環境で働くことのできるアルバイト先が多いです。

 

◎リゾートバイトのメリットは?
 リゾートバイトでは一般的なアルバイトと比べてお金が貯まりやすいです。寮費・光熱費・食事つきのところが多いので、支出がかなり少ないです。地元だとたまに急なお誘いがあるのですが、遠い土地で働くので交際費も掛けずに済みます。

さらに大きく稼げるのも大きいですね。上の画像にもありますが、2か月で50万稼げることもあります。


 また、出会いが多いというのも大きなメリットです。リゾートバイトで働くひとは20代がほとんどで、男女の比率も同じくらいです。実際にリゾートバイトで出会って交際するようになったカップルも多いため、思い出作りにもいいですね。

 

×リゾートバイトのデメリットは?


 遠方で働くことになるため、途中で帰ったりやめたりすることはできません。地元でのアルバイトであれば思ったのと違ったといって辞めることができますが、リゾートバイトではそれができないので慎重に求人を選びましょう。

 

 

リゾートバイトのアルバイトを探すなら?


リゾートバイトを探すのであれば、アルファリゾートがおすすめです。アルファリゾートでは寮費や水道光熱費無料はもちろん、食費付きなので支出がかなり少ないです。また、他のリゾートバイト派遣サイトよりも求人の数が多いので気に入る求人を見つけやすいです。

 ↓↓無料会員登録はこちらから↓↓

 


今回は学生におすすめアルバイトを紹介しました。日雇いバイトや治験、リゾートバイトは時間の確保しやすい学生にとって働きやすいので、気になる人は上で紹介したサイトをチェックしましょう。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム