Fラン卒サラリーマンのブログ

Fラン卒の私が就活の体験談など紹介します

MeetsCompanyの評判は?早期内定がもらえる!?

皆さんはMeetsCompanyという開催数日本一の就活イベントを知っていますか?

 『MeetsCompanyは優良企業と出会うことができる座談会形式の合同説明会です。
企業の社長や人事の採用権をもつ方と直接近い距離で話すことができます。
最大8社の社長や人事と直接話すことで、自分の疑問点や業界についての理解がかなり深めることができます。
また、社長や人事から直接内定を頂けることも!
また、合同説明会後にプロの就活アドバイザーと面談し、あなたの就活の不安や悩みを解決致します。
それがMeetsCompanyの就活サービスです。』

引用;MeetsCompany ホームページより

 

ここだけ見てもなんか怪しいですよね・・・

今回はMeetsCompanyに関して徹底的に口コミや評判、情報など調べたので紹介していきたいと思います!!

 

 1.MeetsCompanyの特徴

(1)最大8社の選考を一気に受けれる・早期内定がもらえる

まず1つ目の特徴は『最大8社の選考を一気に受けれる』ことです。

MeetsCompanyのイベントの流れとして、

 

当日イベント会場に到着しエントリーシートを書く→企業が企業説明→学生の自己PR→後日マッチングした会社と面談→早期選考・早期内定

 

という流れです。実際にマッチングした会社はそのまま選考に進みます。実は筆者である私もこのMeetsCompanyのイベントに参加しました。参加した企業は8社。

マッチングした会社は4社。最終的に12月に人材会社で超有名企業『レバレジーズ』から早期内定をいただきました!

ここで当時の私が思ったことが2つ。

 

1.イベントで志望動機は用意しなきゃいけないの?

→イベントの際は聞かれたのは、就職活動で王道の【学生時代頑張ったこと】と【自己PR】のみでした。

2.イベントに参加できても優秀な人しかマッチングしないんじゃないの?

→マッチングする会社は1人平均参加企業の半分とのことでした。ほぼ全員の方がマッチングします!

↓↓イベントの参加はこちらから↓↓

 

(2)参加企業は優良企業ばかり

【一気に8社の選考が受けれる】【早期内定がもらえる】というのがMeetsCompany特徴だと紹介しました。しかしこう思った方はいないでしょうか?

 

『どうせ変な企業しか来ないんでしょう?』

 

確かに私も思いました。ではMeetsCompanyに参加している企業の一部を紹介していきたいと思います。

 

サイバーエージェント

レバレジーズ

RIZAP

パソナ

IDOM

TKP

U-NEXT

ミス・パリ

オープンハウス・・・etc』

 

など様々な有名企業、大手からベンチャー企業まであります。どれもMeetsCompany厳選の優良企業ばかりなので今まで知らなかった優良企業との出会いもあるかもしれませんね。

 ↓↓イベントの参加はこちらから↓↓

 

(3)本番レベルの面接練習が出来る!プロのES/面接対策

これもMeetsCompanyのかなり大きい特徴ですね。MeetsCompanyのイベントは先ほども紹介した通り、企業が本気で内定を出そうとしているので、企業も面接を学生に対して本気でやります。

さらにMeetsCompanyのすごい所は、1人1人プロのリクルーターが付いてくれるところです。

就活のプロの就活アドバイザーの方がリクルーターという形で就活生のES添削・面接対策・自己分析など様々な面でサポートしてくれます。内定も取れて、就活もサポートしてくれるのに、完全無料のサービスです!!!!先ほども言いましたが、入らないと損です!!!!

 

参加企業には興味はないけど面接の練習がしたい。面接の場慣れがしたい。ES,自己分析をプロの就活アドバイザーの方に添削・対策してほしいって思っている就活生にぴったりです。

 ↓↓イベントの参加はこちらから↓↓

 

(4)日本一の開催数・1都23県で開催!!

MeetsCompanyの特徴として日本一のイベント回数が多いことです。さらにこのイベントが1都23県で開催しています!!!地方学生で東京のイベントにいけない・・・なんて方にはありがたいですね

 2.MeetsCompanyの評判は?

 

では実際にMeetsCompanyの口コミ・評判はどうなっているのでしょうか?

実際に徹底リサーチしましたので紹介していきたいと思います。

『関西大学 男性
MeetsCompanyの合同説明会では色んな企業が参加している合同説明会でした。1社1社説明会に行くよりもすごく効率が 良かったです。また、合説後にリクルーター?の方が就活の相談にのってくれたので、すごく助かりました。不安がなくなりました。

法政大学 女性
今まで自分の見てこなかった企業と業界の話ができてよかったです。また、普段あまり接しない企業の社長の方と近い距離でお話をすることができて、 会社の成り立ちや思いなどのお話からより企業理解が深まりました。

明治大学 男性
就活を始めたての頃は食品業界に絞っており、食品業界しか見てませんでした。
しかし、MeetsCompanyの合同説明会に参加することで他の業界のお話を伺えて本当に役に立ちました。 今後の就活の視野が広がりました。

日本大学 男性
MeetsCompanyの合同説明会ではいろんな企業が参加していて、自分の知らない企業を知ることができて楽しかったです。 今後、就活の視野が広がりました。

引用;MeetsCompany ホームページ

 

 また年収チャンネルで有名の株本さんも称賛していました。

こうやってメディアにも出ているのは安心材料ですよね。


日本一の就活イベント vs 株本|vol.128

 ↓↓イベントの参加はこちらから↓↓

 

3.イベントの参加方法は?

 

1.MeetsCompanyに参加する

こちらのリンクから『今すぐエントリー』をクリック

 

2.登録情報を記入・イベント参加日程を選択

 

3.イベントにGO!

 

いかがだったでしょうか?今回は『MeetsCompany』について紹介させていただきました。MeetsCompanyは面接・ES・自己分析の練習・対策にもなりますし、早期内定のチャンスもあるので就活生はぜひイベントに参加しましょう!!

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム