Fラン卒サラリーマンのブログ

Fラン卒の私が就活の体験談など紹介します

伊藤忠テクノソリューションズのインターンは本選考で有利?

f:id:syuukatuman:20181001171355p:plain

この記事を読んでいる方は伊藤忠テクノソリューションズのインターンがとても気になっているんじゃないでしょうか?今回は、伊藤忠テクノソリューションズのインターンは内定直結なのか?に加えてインターンの選考情報も併せて紹介していきたいと思います!
結論から申し上げますと、伊藤忠テクノソリューションズのインターシップは内定に多少有利になります!

 

1.伊藤忠テクノソリューションズとは? 


『伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(いとうちゅうテクノソリューションズ 、英文名称:ITOCHU Techno-Solutions Corporation)は、コンピュータ、ネットワーク、アプリケーションによるコンサルティングからシステムの開発、運用・保守、管理、アウトソーシングなどのトータル・ソリューションの提供をおこなうシステムインテグレーター(ユーザー系)。通称CTC。伊藤忠商事の子会社である。東京証券取引所市場第一部上場。 』
引用;wikipedia


2.伊藤忠テクノソリューションズのインターンシップの選考フロー 


ES→合格
という選考フローでした。


3.伊藤忠テクノソリューションズのインターンの選考 


①ES
(1)当社のどのようなところに興味を持っていただけましたか、その理由も教えてください。(全角200文字以内)
(2)インターンシップへの参加理由やインターンシップを通して学びたいことを教えてください。(全角200文字以内)
◎ポイント
インターンシップに参加するのはなぜここの会社なのかを明確に答えるようにするとよいです。


4.インターンシップ 


インターンシップの日数は1日でした。
内容は課題解決型グループワークです。参加学生はマーチが多いです。

 

5.インターンシップ後のフォロー

 

インターンシップ後はインターンシップ参加者限定のセミナー、早期選考があります。参加していない学生に比べ、内定に近づくのは明白であるでしょう。伊藤忠テクノソリューションズは就活生から毎年かなりの人気を誇っており、本選考ではかなりの倍率となります。そのために行きたい学生は、インターン参加するべきでしょう。インターンシップの選考自体、倍率は高くないので挑戦するのにおススメの会社です。
いかがだったでしょうか?今回はのインターンシップは内定直結か?について紹介させていただきました。伊藤忠テクノソリューションズのインターンシップは内定に有利になるので
皆さんもぜひエントリーしてみてください。

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム