Fラン卒サラリーマンのブログ

Fラン卒の私が就活の体験談など紹介します

【20卒・21卒・22卒】就活生が絶対に登録するべき無料サービス6選

f:id:syuukatuman:20180927162559j:plain


近年就活の仕方が多様化しています。前まではマイナビ・リクナビから応募するのが一般的な就活の方法でしたが、現在は企業からのスカウトから内定をもらっている学生ももはや普通になってきました。今回は私が就活をしてきた中で、就活生が絶対に登録するべき無料就活サービスをまとめてみました。就活を始めたばかりの方も、就活をがっつりやっている方もオススメのサービスなので是非見てください!

 

 

1.【OfferBox 】無料の逆スカウトサイト

↓↓登録はこちらから↓↓

 

就活をちょっとはじめたかたにお勧めのサイトです。『OfferBox 』とはなんぞやという話ですが、普通のリクナビ、マイナビのようなサイトは自分で企業を探して自分で応募する仕組みですよね。しかし『OfferBox 』は企業から就活生のあなたに逆スカウトが来る仕組みになっているのです。

登録するのはあなたのエピソードなどのプロフィールなど登録するだけで、企業からオファーが来ます。人気企業が多く、

・KAGOME

・ロート製薬

・楽天

・住友商事

・パナソニック

・DeNA

など日系大手から勢いのあるベンチャー企業まで2019年3月現在で4910社の登録があります。これはすごいことですよね。さらに適性検査・自己分析ツールなど就活に役立つサービスは様々であり、

自分に合った企業からスカウトが来る

のも魅力の1つです。実際にスカウトをもらうと選考に進むことが出来、早期内定が可能なので就活生は無料なので絶対に登録しましょう!!!!

↓↓登録はこちらから↓↓

 

 

 

 

2.キャリアチケット 】就活のプロがあなたをサポート!!

↓↓登録・相談はこちらから↓↓

 

いきなりですが、このような悩みを持っていませんか?

・ESの書き方が分からない

・自己分析のやり方が分からない

・GDってどうやったら受かるの?

・面接対策ってどうしたらいいの?

 

そのような悩みを持つかたはキャリアチケット の登録をお勧めします。キャリアチケット

1対1で就活のプロに無料で相談できるサービス

になっています。就活生は所詮学生です。その分ESの書き方など自分でやるには限界があります。そこで就活のプロに1対1で指導してもらうことで、あなたの弱点が明確になり内定へのゴールが近づくのです。

 

さらに就活生が全く気付かない優良企業も紹介してもらえ、内定をもらえてる就活生も多いみたいです。

 

完全無料なサービスなので就活生は絶対に登録して、就活のプロの方に相談しましょう!!!!

 

↓↓登録・相談はこちらから↓↓

 

3.MeetsCompany 】内定がない学生・早期内定が欲しいかた!【20卒オススメ】

↓↓登録はこちらから↓↓

内定が欲しい・・・と思っている就活生は多いと思います。そんな中で私がおすすめしたいのがMeetsCompany 。筆者である私も参加しました。MeetsCompany は即日内定や複数の企業の選考を一気にスタートすることが出来るのです。

これってすごいことじゃないですか?私も実際に参加し『レバレジーズ』という急上昇ベンチャー企業から1月に内定をもらうことが出来ました。怪しくない?と思ったかたも多いと思います。しかし最近このMeetsCompany は様々なメディアに取り上げられているのです。


日本一の就活イベント vs 株本|vol.128

 

このようにYOUTUBEなどでもたくさん取り上げられており、就活生は絶対に登録しないと損です!!!

さらに選考を受けられるだけではなく、就活のプロの方がリクルーターという形で就活生のES添削・面接対策・自己分析など様々な面でサポートしてくれます。内定も取れて、就活もサポートしてくれるのに、完全無料のサービスです!!!!先ほども言いましたが、入らないと損です!!!!みなさん急いで登録しましょう!!!

 

↓↓登録はこちらから↓↓

 

4.キミスカ 】スカウト型就活サイト

↓↓登録はこちらから↓↓

キミスカ はOfferBoxなどと同様でプロフィールを登録するだけで企業からオファーが来る逆スカウト型就活サイトです。私自身キミスカを使って

NTTデータ

からスカウトをもらい、インターンに参加できた経験があります。さらに友人の話によるとスカウトをもらってそのまま選考に進み早期内定をもらったのこと。そしてキミスカ の特長は『適性検査』にあります。

・性格の傾向

・ストレス耐性

・協調性

・業務に対する意欲度

・仕事に対する価値観など

様々な側面からその人を分析し、自己分析を簡単に行うことが出来ます。完全無料のサービスなので、この適性検査を用いて自己分析に役立てるのにもいいですね。適性検査だけでも使えるので絶対に登録しておきたいサービスです。

 

↓↓登録はこちらから↓↓

 

5.【digmee 】面接・GD練習がしたい・早期内定が欲しいかた!

↓↓登録はこちらから↓↓

 

早期内定が欲しい・・・インターン参加したい・・・面接練習・GD練習がしたい・・・と思っている就活生はいませんか?そんな悩みを解決できるのがdigmee。

digmeeの参加するイベントに参加すると早期内定・インターンの参加権が獲得できる可能性があるのに加え、面接練習、GDの練習が出来るのです。このdigmeeに関しては就活系人気YouTuberのしゅんダイアリーさんもオススメしています。

ゆかしさんがわかりやすく説明しているので是非見てみてください(digmeeは6:20辺りから)


【知らなきゃ損】就活ガチ勢が教えるおすすめ就活サービス3選!

 

実際にこちらの記事でdigmeeについて詳しく書いてあるので見てみてください。

 

www.syukatsuman.com

 

 

↓↓登録はこちらから↓↓

 

6.ねっとで合説

↓↓無料会員登録はこちら↓↓

その名の通りネットで合説が見れるサービスです。

 合説とか行きたいけど行くのめんどくさいなあ・・・という学生にお勧めの無料就活サービスです。

ねっとで合説はスマートフォンで企業の説明動画に加え、企業の強み・弱みがスマートフォンから見ることができます。紹介動画も短くまとめてあってとても分かりやすいです。

※会員登録をする事で全ての動画を見ることが出来ます。

 

ねっとで合説は

・説明会行きたいけど忙しくて行けない方

・説明会に行くのはめんどくさいけど気軽に企業の説明を聞きたい方

にお勧めです。

 

↓↓無料会員登録はこちら↓↓

 

 

 いかがだったでしょうか?今回は就活生が絶対に登録するべき無料サービスについて紹介させていただきました。就活の仕方が多様化し、様々なサービスが出てくる中でこのような就活サービスを使ったほうが、内定にぐっと近づきます。

全て完全無料サービスなので全て登録して内定をゲットしましょう!!!

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム