Fラン卒サラリーマンのブログ

Fラン卒の私が就活の体験談など紹介します

第一生命のインターンシップは内定直結!?優遇される?

f:id:syuukatuman:20180928103448j:plain


この記事を読んでいる方は第一生命のインターンシップがとても気になっているんじゃないでしょうか?自身もインターンに参加しました。結論から言うと第一生命のインターシップに参加すると、内定にかなり有利でめっちゃ優遇されました!!!今回は、第一生命のインターンは内定直結なのか?に加えてインターンの選考情報も併せて紹介していきたいと思います!

 ↓↓早期内定が欲しい方はこちらの記事をクリック↓↓


www.syukatsuman.com

 

 


1.第一生命とは?

 

正式名称:第一生命保険株式会社
本社所在地
日比谷本社
東京都千代田区有楽町一丁目13番1号 DNタワー21
豊洲本社
東京都江東区豊洲三丁目2番3号 豊洲キュービックガーデン
設立
2016年(平成28年)4月1日
引用;wikipediaより


2.第一生命のインターンシップの選考フロー

 

ES→合格

 

3.第一生命のインターンの選考

 

①ES
・ES

19卒のインターンシップのESは次のようなものでした。
(1)インターンシップの志望理由と学びたいこと(300字)
(2)これまでに力を入れて取り組んだこと(1つめ)(100字)
(3)これまでに力を入れて取り組んだこと(2つめ)(100字)

◎ポイント
ガクチカが2つあるのが特徴的です。しかし字数制限が100字なので、普段はそこまで大きくないでしょう。

 

・WEBテスト(SPI)

このWEBテストでかなり足切りされていると聞きました。しっかりと対策しておくのが大事です。

 

4.インターンシップ参加!

 

私が参加したのは3日間のインターンシップでした。営業のコースでしたので、営業の模擬体験など致しました。

5.インターンシップ後のフォロー

 

インターンシップ後は、インターンシップ生限定の優先ルートで選考が進んでいきました。

具体的に言うと、3月の上旬でESを出してくださいという趣旨の連絡が来て、そこから3回面接を行なったのですが、ほぼ雑談形式の面接であっさりと内定がもらえてしまいました。

内定時期も4月の上旬だったので相当早いルートだったと思います。

 

いかがだったでしょうか?今回は第一生命のインターンシップについて紹介させて頂きました。第一生命のインターンシップに参加すると早期選考ルートに参加でき、面接も比較的に緩かったので、第一生命のインターンシップには絶対に参加するべきでしょう。

第一生命のインターンシップは内定直結型だと感じましたので皆さんも是非参加してみてください。

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム