Fラン卒サラリーマンのブログ

Fラン卒の私が就活の体験談など紹介します

日本生命のインターンは内定直結!?ES・選考情報も!!

f:id:syuukatuman:20180927120303p:plain


この記事を読んでいる方は日本生命のインターンがとても気になっているんじゃないでしょうか?日本生命は国内TOPの生命保険会社です。日本生命のインターシップの通過率は意外にも高いです。理由は後程説明させていただきます。今回は、日本生命のインターンは内定直結なのか?に加えてインターンの選考情報も併せて紹介していきたいと思います!

結論から申し上げますと、日本生命のインターシップは時間があれば参加したほうがいい。です。では詳しく見ていきましょう。
では見ていきましょう。

 ↓↓早期内定が欲しい方はこちらの記事をクリック↓↓

www.syukatsuman.com

 

 


1.日本生命とは?

 

『日本生命保険相互会社(にほんせいめいほけん、英称:Nippon Life Insurance Company)は、大阪市中央区に本社を置く日本の生命保険会社。総資産でかんぽ生命保険(日本郵政グループ)を抜き第1位である。保有契約高・保険料収入では最大手である。株式会社ではなく相互会社である。 』

正式名称:日本生命保険相互会社
所在地:〒541-8501
大阪府大阪市中央区今橋三丁目5番12号
売上高;連結:7兆2,013億3,700万円
単体:7兆749億8,600万円
(経常収益、2013年3月期)
営業利益;連結:4,022億3,400万円
単体:3,887億4,200万円
(経常利益、同)
引用;wikipedia
やはり国内TOPの生命保険会社ということもあり、売上がかなり多いですね。

 

2.日本生命のインターンシップの選考フロー



ES→合格
という選考フローでした。実際に詳しく見ていきましょう。


3.日本生命のインターンの選考

 

①ES

19卒のインターンシップのESは次のようなものでした。

(1)専攻内容について、詳細をご記入ください。

(2)自分自身が最も力を入れて取組んできたことについて、どのように取組んできたかを具体的にご記入ください。(※改行しないでください 200文字以下)

(3)上記経験を通じて、自身の成長した部分についてご記入ください。(※改行しないでください 200文字以下)

(4)インターンシップに応募した動機や、意気込みについてご記入ください。(※改行しないでください200文字以下)

 

◎ポイント

通過率は高い。理由はインターシップが多数開催されており、受け入れ人数は多いです。それなりに学歴があり、ESも制限字数の9割を埋めれば通過できるでしょう

 

4.インターンシップ

 

日本生命はたくさんのインターシップをやっていますが、どのインターシップも主な流れとして、1日目に生命保険業界についての座学→保険についてのグループワーク→グループ発表という形です


5.インターンシップ後のフォロー

 

インターシップ後はインターシップ生限定のセミナーまた、リクルーターが付く人はつくらしいですが、インターシップに参加していなくてもリクルーターはつくので日本生命のインターシップは時間があれば参加したほうが良い。という結論になりました。

 

 ↓↓就活のやるべき事を全て書きました!!読まないと損!!↓↓

www.syukatsuman.com

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム