Fラン卒サラリーマンのブログ

Fラン卒の私が就活の体験談など紹介します

明治安田生命のインターンは内定直結!?実際に参加した私が教えます!!

f:id:syuukatuman:20180929001920p:plain


この記事を読んでいる方は『明治安田生命のインターンシップは内定直結か?』が気になっていると思います!実際に私も参加した身であるのでお伝えしたいと思います。

結論から言うとかなり有利に働きます!!!!では詳しく見ていきましょう。

 ↓↓早期内定が欲しい方はこちらの記事をクリック↓↓

www.syukatsuman.com

 

 


1.インターンシップの開催時期


夏・秋・冬で全国で開催されます。ここで話をするのは5DAYSの話です。



2.選考フロー


ESのみ
設問:学生時代に頑張ったことは何ですか?(400字)
のみでした。



3.インターンシップ参加


明治安田生命のインターンシップは5DAYSです。1DAYは有利にならないので、業種理解程度でとらえた方がいいでしょう。

1日目:保険会社の説明、明治安田生命の説明、その後グループわけをして自己紹介で終わりです。

◎ポイント
このグループは5日間共に過ごす仲間なので、仲良くなった方がいいです。自分たちの班はかなり仲が良く一日目から飲み会をしました。

2日目:希望の部署の職業体験をします。半日永遠にグループワークです。

3日目:二日目同様希望部署での職業体験。永遠グループワーク。眠い。。。。。

4日目:営業所長へのインタビュー、トーク。ここがクッソねむかった(笑)
体験した部署に関する発表準備

5日目:体験部署の発表。この発表は順位が付きます。

感想:ESだけで軽いノリでいったインターンシップでしたが、かなり有意義なものになりました。私は夏のインターンシップに行ったのですが、周りのメンバーは意識の高いメンバーが高く、このインターンシップに参加していいと思いました。就職活動終了後、明治安田生命のインターンシップメンバーと飲み会をしたのですが、皆さんいい所に行っていましたね。やはり就職活動は早く動いた方がいいと改めて実感しました。



4.インターンシップ後のフォロー



12月:インターンシップ参加者限定の1DAYインターンシップに呼ばれる
3月:インターンシップ参加者限定のパーティー的なのに呼ばれる
ここで人事担当者さんから『君たちは面接一回免除でーす』といわれる
(なにこれES通過確やん(笑))
4月:座談会という名の面接が行われる。が、ゴリゴリに緩い(笑)(笑)
5月:最終面接。
人事『ウチくる?』
おれ『絶対行きます』
人事『内々定です
て感じであっさり決まりました。インターンシップ参加者は内定ほぼ貰っている印象でしたね。

注意:明治安田生命の内々定は5月中にもらえますが、6月1日の午前中拘束されます。

いかがだったでしょうか?振り返るとやはり明治安田生命のインターンシップの参加はかなり有利に働いたと思います。

今回は明治安田生命のインターンシップは内定直結か?ということを紹介していきました。私の結論から行くと明治安田生命のインターンシップは内定直結だと感じました。

 

 ↓↓就活のやるべき事を全て書きました!!読まないと損!!↓↓

www.syukatsuman.com

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム